お知らせ

学校休校期間中の当社の対応について

2020/02/28

報道にありますように、新型コロナウィルス感染症におきまして、2月27日政府・自治体発表の方針により学校の休講措置がとられることとなりました。
 当社では、今回の状況を踏まえまして、下記の対応をさせていただきます。
                             記
 学校休校期間にあたる3月2日㈪から3月14日㈯の個別指導の授業につきましては、お子様の学年や学校からの通達、ご家庭の状況が異なりますので、以下の対応をさせていただきます。
①後日振替をご希望の方
 3月16日㈪以降に振替授業を実施いたします。通常の欠席の場合、振替期間は欠席日から2か月後までとなっておりますが、上記期間中の振替分については、6け月後まで振替可能とさせていただきます。
②上記期間中の受講をご希望の方
 この期間内に通塾を希望される方につきましては、時間割通り通常授業を提供させていただきます。
 ※担当講師が変更となる場合や日時の変更をお願いする場合がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

通常通りの受講を希望されるか後日振替を希望されるか等につきましては、改めて教室から確認させていただきます。
なお、自習室については安全面・管理面を考慮し、3月15日㈰まで使用を停止させていただきます。

※上記内容については、現時点での状況を鑑みての対応となります。3月16日㈪から通常通りの教室運営を再開する予定です。今後の状況によって、上記から変更となる場合がございます。変更になった場合は随時、生徒・保護者の皆様へご連絡いたします。

【当社の取り組みと塾生・保護者の皆様へのお願い】
・期間中も教室スタッフは待機しております。何かございましたら、教室までお問い合わせください。
・教室スタッフ・授業担当者に、マスク着用を義務付けます。また、手指消毒液を常備し、教室入退室時の消毒を徹底します。同時に次亜塩素酸の蒸気で『空気除菌』を行います。
・授業間に教室の換気を行い、ウィルス感染対策を行います。
・お子様の通塾前に検温し体温をご確認ください。通塾時にはマスクを着用し、呼吸器官の保護に努めてください。
・トイレに共用のタオルは感染予防の観点から用意していません。ご自身のハンカチ・ハンドタオル等をお持ちください。
・屋内に入る場合は、周囲のものに触れる前に、石鹸での手洗い(爪の中から手首まで)、もしくは手指消毒液で殺菌するなどを徹底してください。
・できるだけ、人混みの多い場所への外出は避けてください。
・お子様の体調がすぐれない場合は、無理な通塾をお控えください。また、ご家庭の方で新型コロナウィルス感染症に似た症状が出た場合も、速やかに教室にご連絡いただけますようお願いいたします。
・万一、当塾の塾生・保護者及び教室スタッフから感染者が出た場合、判明した日から14日間教室を閉鎖いたします。

以上、当社は細心の注意をもって、新型コロナウィルス感染症拡大防止のために、最大限の努力を行って参ります。

TOPへ戻る