お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について

2020/02/25

報道にありますように、新型コロナウィルス感染症におきまして、感染経路の分からないケースが報告されており、今後の流行の可能性についても発表されています。
 当社では、今回の状況を踏まえまして、感染拡大防止策を強化してまいります。
 ご家庭におきましても、お子さまの日々の健康管理に十分ご留意いただきますと共に、ご協力とご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
【当社での取り組み】
〇教職員の体調チェックを行い、37.5度以上の発熱があり、かつ咳やくしゃみが出ている場合は授業を担当せず、自宅で療養するものとします。
〇教職員の海外渡航についての予定を確認し、注意喚起を行っています。
〇消毒液を設置し、入室の際には消毒を義務付け、次亜塩素酸水の蒸気で、『空気除菌』を実施しています。
〇情報収集を行い、感染者の発生が確認された場合、しかるべき措置を取れる体制を整えています。

【塾生・保護者の皆様へのお願い】
〇お通いの学校で休校または学年・学級閉鎖となり、外出禁止の措置がとられた場合は、学校の指示に従ってください。また、速やかにお通いの教室にご連絡ください。
〇できる限り、通塾時にはマスクを着用し、呼吸器官の保護に努めてください。
〇トイレ共用のタオルは感染予防の観点から用意していません。ご自身のハンカチ・ハンドタオル等をお持ちください。
〇屋内に入る場合は、周囲のものに触れる前に、石鹸での手洗い(爪の中から手首まで)、もしくは手指消毒液で殺菌するなどを徹底してください。
〇不急の用件がない場合は、人混みの多い場所への外出は避けて下さい。
〇37.5度以上の発熱がある場合は、外出及び通塾は自主的に避けて、安静にしてください。
〇37.5度以上の発熱や風邪に似た症状が4日以上続く場合は、速やかに厚生労働省HPにある各都道府県の相談窓口や市町村の相談窓口にご連絡ください。
〇新型コロナウィルスと診断された場合は、速やかにお通いの教室にご連絡いただき、医師の指示に従って治療を行ってください。
また、近親者が感染された場合も、速やかにお通いの教室にご連絡ください。

TOPへ戻る